中古マンション売却にはネットを使おう!

Posted: under 未分類.

中古マンション売却と聞いて、不動産業者に、と思った方は多いと思いますが、
まずは自分の住んでいた場所が幾らくらいの値打ちなのか、
第3者の目を通して見てみると良いと思います。
つまり、調査してもらうということですが、
そのうえで、中古マンション売却を検討するのが正しい投資の仕方かな、
と思います。
投資というとピンとこない方も多いかもしれませんが、
中古マンション売却というのは、すなわち投資です。
お金を当然もらうわけですし、家は資金でもあります。
ですから、きちんと調べて、不動産業者と交渉し、
納得のいく金額で契約した方が良いということです。
調べてくれるところはけっこう探してみるとあるもので、
コンサルタントや法人で専門スタッフがいたりします。
これはインターネットで調べることができるので、
検索してみると良いかもしれません。
中古マンション売却と検索フォームに明記するだけでもけっこうな数のヒット数で、
驚く方もおられるかもしれませんが、それがそもそもは普通なのです。
昔はつきあいでとか、ずっとお世話になっているから、
という感覚でお願いしている事が多かったかもしれませんが、
現在では、ITの分野が発達していますので、
いろいろと調べて回ると良いでしょう。
きっとあなたの力になる所が見つかると思います。

Comments (0) 5月 14 2012

思わぬことから中古マンション売却探しに

Posted: under 未分類.

中古物件とか関係ない、と思っていた友だちが、
なぜか一生懸命にiPhoneを弄って中古物件に関する情報を集めていました。
「どうしたの?」と尋ねると、「いや、親がね」と言われ、
「あ、ご両親が引っ越し?」
と尋ねると「そう。それで中古マンション売却することになって」
とのこと。これ以上は彼のプライベートなので詳細は省きますが、
とりあえずは売ることになったということです。
それで、不動産業者を幾つかあたっているようなんですが、
それと一緒に、コンサルタントなどにも調査してもらおう、
という事にしたらしく。
そうすることで、中古マンション売却が、より良い条件でできるのではないか、
と思ったそうです。
それでご両親はどこにお引っ越しするの?か尋ねると、
お兄さんの建てた家、ということで二世帯住居になるらしく、
「おまえ何もしてないから中古マンション売却担当」
と一方的に命じられたとか。
なるほどね、と納得してしまいました(笑)。
コンサルタントとか自分もいつか関係あるのかな、
と思ってとりあえず中古マンション売却で検索。
けっこうヒットするものですね。
そこから削ぎ落として自分の条件に合った所を探すということですが、
便利な時代になったなぁ、と思いました。

Comments (0) 4月 20 2012